高2の文系です。進路関係に悩んでいます。特にやりたいこともなく、今が精一杯すぎて将来について考えられません。なりたい職業もないです。進学したいとは思いますが何を目指してどこに進めばいいか分かりません。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくアドバイスありがとうございます。親とも相談して決めて行こうと思います!

お礼日時:2023/11/29 8:14

その他の回答(1件)

文系ならどの学部を出ようが就職先も就ける仕事も一緒です。 学問と職業が結びつくことはほぼないので、あなたが憧れる大学を目指せばいいのでは? ブランドがあるとか、かっこいいとか、モテそうとかでいいので。