日本人に愛国心がなくなってしまったのはなぜ? 今の若者に他国が侵略してきたらどうするかアンケートをとると大半の人が戦わないと回答したそうです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(14件)

敗戦後の教育の賜物だね。 国のため命をかけるとか愛国心なんて言葉を口にすると、学校の教師から危ない奴あつかいされる。 最近はさらに、嫌なことはやらなくて良い、自分の好きなことだけやれば良いみたいな事も言い出したから、ますます酷くなると思うよ。

愛国心なんてカルトと変わりません。なぜ政治家連中の地位を命を懸けて守らないといけないんですか。

大半の人が戦わないと回答。 情けないと私も思いますが・・・テレビも含め色々な場所等などで 日本の若者を見ますが・・・今の日本で全員とは言わないが腐りきった 若者たちが戦って勝つ見込みは・・・殆ど0ですよ。(笑) 愛国心なんて言っても・・・それこそ笑われるだけかも知れません。 また・・・ご存知無いかも知れませんが・・・ 最新装備を持つ・・・自衛隊?米軍と書かれていますが・・・ 自衛隊は都心のド真ん中でミサイルや迫撃砲等を撃てる訳では有りません。 そういった武器を撃てる場所まで駐屯地から移動して・・・設置するまで 半日以上・・・若しくは数日掛かる事をご存知でしょうか? その間、敵国に主要道路を破壊されたらもう終わりです。 昔ほど・・・無惨に負けない?考え方が甘いです。 元、自衛官より。

馬鹿な男児をだまくらかして戦場に送るのは割と簡単です。国を愛し敵を憎むように仕向けて洗脳すれば神風特攻隊にも仕立てられます。 洗脳は二~三年で仕上がるので状勢がヤバくなってからでも間に合いますよ。