ID非公開

2023/11/26 19:45

44回答

おならが異常なくらい毎日何回も連続ででます、ガスがすぐ溜まり出そうになります、学校の時などガスだまりが酷くどうすれば良いのか分かりません!何が原因ですか?分かる方返信お願いします。

病気、症状180閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/27 21:30

今、パニック障害で心療内科に週1で通ってます、セルトラリン錠、アメル25mg処方されています飲んでいます。後、食欲もあり、食事朝昼夜3食取り水分も多くとっています、これは暴飲暴食とは別ですか?元々お腹が空きやすくよく食べ飲む方なので、夜朝必ずビフィズス菌飲むヨーグルト飲んでます、運動は筋トレしてます今のところ睡眠も取れてますが、便秘だけが数週間経ってますが一向に治らなく厄介です、便が出ても少ししか出ませんし臭いです、ガスばかりが出て便がでません!これはカテゴリーマスター回答者が言う様にガス型過敏性腸症候群ですかね?これは言う通り、学校で授業中、午後からたまぁにガスが溜まりぎゅギュル音が鳴り我慢できなくなりトイレ行き排出したら楽になりますが再び溜まります!家に帰ると出しまくります出し切ると一気にお腹が凹みます、これは市販薬で治りますか?

その他の回答(3件)

過敏性腸症候群のガス型かもしれないです。 ストレスや緊張がきっかけでなるもので自分もそうでした とりあえずガスピタンでも飲んで、後日病院行ってください

臭くなければ。呑気症と

ID非公開

質問者2023/11/26 19:59

臭いです、便も臭いです。

単に便秘では。

ID非公開

質問者2023/11/26 20:00

今数週間前から便秘です、ですが臭いが異常です、便秘時臭いが悪化するのですか?回数も多いのですか?