青色と黄色、といえば何が頭に浮かびますか? 別に正解不正解ではありません。 私の周り10人に訊いてみました。私の答えと同じ人が一人だけいました。

画像

一般教養 | シニアライフ、シルバーライフ999閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の答え(答えでもないですけど)は、フェルメールでした。 非常に近い、と言うか、もしかすると「青と黄色」と言う事ではゴッホの方がより有名かもしれないですね。 ただ、Tカード、国旗、緑、といろんな連想があるものだと勉強になりました。 たくさんの回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/3 18:17

その他の回答(26件)

図にされるとスウェーデン国旗。 「あおきいろ」と言われるとNHKの番組。

アンダートーンです。ブルーアンダートーンとイエローアンダートーン。