ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

へーー そうなのか!

お礼日時:1/9 13:48

その他の回答(9件)

暗黒の金曜日です…というのは冗談で、アメリカで始まった年末商戦みたいなもんですよ。 そういえば月末の金曜日は半休にしよう、って大臣が率先して仕事サボりまくったプレミアムフライデー。あれ、どうなったんですかね? 私はこの金曜日は熱出して寝込んでたので、仕事1日休みましたけどね!

数日前に妻が豚カツ揚げすぎて 「随分黒いね」 と言ったら 「ブラックフライデーたべっ」 と言われ黙って食べました。

11月下旬に行われるセールですね。 語源はセールに伴う交通渋滞とも言われています。 因みにブラックマンデーやブラックチューズデーは、1987年や1929年の株価大暴落を意味しますし、ブラックサタデーは英国が1946年6月29日に行ったアガサ作戦(暴力によってパレスチナ入植を行うユダヤ人テロ組織の一斉摘発)を意味します。

店としてはお先真っ暗な日だからです。