回答受付が終了しました

瞬間接着剤で割れた部位をくっつけたいのですがうまくくっつきません。 接着剤の種類が悪いのでしょうか? 良い方法あれば教えて下さいませ。

画像

DIY209閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(11件)

先日、TikTokでスゴ技見ましたヨ('ω')ノ 『瞬間接着剤 コットン 補修』で検索してみてください。 参考になるかも('ω')ノ

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ガンプラの可動軸の補修法ですが ピンバイスで双方に穴を掘り 細い釘か硬い針金を程よい長さに切断して 接着剤を付け刺して繋ぐ。 本体側のパーツに 穴を掘れるほど厚みがあれば良いんですが… ポリプロピレンや金属も接着できるものが100均にもあります。 瞬着の場合は重曹を混ぜるとガチガチに硬く固まります。

材質がポリプロピレンでしょ。接着剤が効きません。 熱したクリップなどの棒をスティックと本体側に打ち込む。 元の状態のようにまっすぐにしておき同じ材質のかけらをハンダでとかし根本付近を補強する。

接着剤は 引っ張り方向に強くとも横方向には弱いです まあ、ラジコンのレバーは相当厳しいですね 穴開けて ネジ刺しちゃったらどうでしょう。 針温めた画鋲刺しても良いかと思います 貫通裏ご注意ください。 バラせるなら。分解して元のハンドルごと ネジ留すれば完璧です

エポキシの意見もあるみたいですが、恐らくベタ塗りしても剥がれると思う。 融着か部品の再成型くらいでしょうね。 ある程度知識が無いと出来ないと思います。