ID非公開

2023/11/26 23:01

33回答

高校生の男の者です 恋愛において性欲は切っても切れないものなのでしょうか 私には好きな人がいたのですが、 ある日、偶然すれ違った時に

補足

性格的には周りに合わせる方であり あまり自信がなく相当捻くれてると思いますが 何卒お願いします…

恋愛相談、人間関係の悩み | 生き方、人生相談99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/27 22:06

ご回答ありがとうございます 確かに恋人、と言うよりは親友の立場の方が近い気がします 親友、だとしても相手に対しては友達よりは人一倍思ってるというわけになりますからそれなら納得しますね でもその愛についての考えが少し… やっぱり性欲は切り離せないものなのでしょうか 性欲があるのなら、いずれそういう関係になりたい、という欲が出てくるはずです ほんの少しだけでも性欲があるなら同じだと思ってます それなら最初から持たない方がいいはずです それに性欲があることがバレたら 「そういう人」扱いになって離れていくもののはずです 実際、私がそうですし… プラトニック恋愛については初めて知りました 参考にさせていただきます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問の本題が 性欲0の恋愛→性欲は悪か に変わってきてしまったため ここで打ち切ります 一番有力そうなものをベストアンサーとさせていただきました またわざわざ答えてくださった回答者の3名には私の話題転換にてご迷惑をおかけしまい申し訳ございません もう少し間を空けてからまた考えたいと思います

その他の回答(2件)

・恋愛において性欲は切り離せないものなのか 人によるでしょう。 自分が好きなものを目で追ってしまうのはある程度仕方がないことだと思います。 ・性欲0の恋愛をするには ゼロは無理だと思います。 ただ行為なしの恋愛は健全だと思いますよ。 性に限らずひとは色んな欲求を持っていますよね。 それ、持つのは自由だと思います。ただ実行したらダメですよね。 だから実行しなければいいだけの話です。 殺人とか不倫とか全部根っこは同じです。 それ許す社会になると、横行して混乱するってことです。 一昔前の社会では婚前性交渉なんてタブー中のタブーだし。 (あくまで私の知っているコミニティーの話ですが) ちなみに江戸時代、姦通罪は死刑です。 >相手を喜ばせたい、幸せにしてやりたいという思いがあるからこそ恋愛が存在するわけで 私は男女の駆け引きがあれば恋愛として成立すると思います。 その上で行為の伴う恋愛はクソだと思っています。 恋愛は遊びからでもできますが、行為は遊びではありません。

ID非公開

質問者2023/11/27 22:29

ご回答ありがとうございます 好きじゃない、とは言えないですが それでも「見ること」自体が悪いことと思ってます たとえそれが本当に好きなものだとしても 逆に言えば本当に好きだったらまじでクズな人間じゃないですか 性欲0の恋愛は無理ですかね 実行しなければいいだけ、でもまだ迷い(?)があります 殺人や不倫はそもそも気軽に出来ない、できてもある程度の勇気がない(もしくは狂ってないと)とできないじゃないですか それに対して行為だけでなく性欲はそれらよりも簡単に、至る所にあるじゃないですか それでこそ見たりだとか妄想?だとか そういう欲を持っているから人に嫌われていくのではないのでしょうか だからこそ私は性欲0にするべきだと思ってます これ自分が無知なのが申し訳ないのですが男女の駆け引きについてもう少し知りたいです もちろん調べたりもしますが…

私も高校生で、周りの男子にそこまで考えてる人いなくて、だからめっちゃすごいとおもいました!お相手さんのこと大切に考えてらっしゃるんだなって思いました! 私は女ですが恋愛で性欲を切り離せないタイプです><心から大好きで相手のこと大切に思っていてもそういうことかんがえたりします!あと相手からそういう目で見られたら逆に愛おしい気持ちになるし嬉しいです!変かもしれないけど、そういうの、性欲とかって悪じゃないと思うんです!性的にも相手を魅力的だって思ってるって証拠です! ただ、性欲を抑えずに、相手の嫌がること無理やりして傷つけるとか、自分のだけ満たそうとして相手を大切にするのを忘れるのが悪だと思います! 上手く言えないけど、性とかもぜんぶ含めて相手を大切に思う、幸せにしたいなってなるのが素敵な恋愛なんじゃないですかね(〃´`〃)♡

ID非公開

質問者2023/11/27 22:49

ご回答ありがとうございます 「性的にも相手を魅力的だと思ってること」 これに対しての相手の反応って普通どんなもんですか(とはいってもこれは相手によるものですが) 私のやり方がめちゃくちゃ悪いのもありますが、ラインにて急に 「人の胸見てしまう人なんだ」なんて言われたら普通引きますよね 無理やりかどうかはわからないですが、これって相手を傷つけてることになるのではないでしょうか そんなこと言わなければいいだけの話になるのですが、どうしても恋愛において性欲は消すべきだと思ってしまって…あとは他の方の回答の通りです こんな回答して本当に申し訳ないのですが 少し励みになりました ありがとうございます