一人暮らしで自動車無しで 自転車メインで(買い物、通勤等)生活してる 人いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

してますけど何か? 大阪市内であれば十分です。 5分以内に色々ありますから。 スーパー、ドラッグストア、郵便局、病院など。

はいそれは私です。名古屋ですが、病院・医院・歯科医院・スーパー・コンビニ・回転寿司・ファミレス・居酒屋・銀行・郵便局・バス停・地下鉄の駅など全て徒歩圏内です。自転車もあまり乗りません。

実家ではバイク・車使用しますが、派遣で寮住まいのときは貸し出し自転車生活する(必然的に)事が多いです。

都市部であればいくらでもいるでしょう。東京とかだと負担大きいですし。 私も地方都市ですが中心部から近いところに住んでいたので、車なしでした。ただし、やっぱり車あった方が楽で行動範囲も広がりますね。

徒歩と自転車。たまにバス、電車です。結構渋滞する所に住んでいるので、歩いた方が早い時あります。車の必要性を感じません。大きなお金のかかるアクセサリーに見えます。