これから13階のマンションに引っ越そうかと考えているのですが、そのマンションではフレッツ光ネクストマンションタイプに加入されているそうで、

インターネットサービス | インターネット接続81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

> この光回線の内容を少し調べると通信速度が最大200Mbpsと出てきたため、 フレッツ光のマンションタイプの場合、 VDSL方式、LAN配線方式:最大100Mbps 光配線方式:最大1Gbps(一部エリアで最大10Gbps) で、方式的に最大200Mbpsというものはありません もし200Mbpsが使えるなら光配線方式対応のマンションなので、ONUもしくはひかり電話ルータの設定で最大1Gbpsに変更が可能です(工事費が2000~3000円かかりますが)

マンションに確認したところ、VDSL方式だと言う事だったので、最大100Mbpsになりますよね… かなりネット環境悪くなってしまいそうですよね…

フレッツ光ネクストマンションハイスピードタイプでしょうか?(要確認) まあ通信速度を求めたいなら帯域保障型プランがあるプロバイダや プロバイダが代理申し込みをしてくれるIPv4overIPv6を利用する方法がありますが、IPv4overIPv6は在宅勤務でVPN・VPSを利用したりオンラインゲームなどは対応していないのも多いため接続自体が不安定になりますね。