知り合いがインスタグラムのストーリーで、 「家契約しました!来年夏完成予定!これから怒涛の打ち合わせ、、、」 と投稿していました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

いちいち何処行きます、行って来ました食べました。 なんでも報告する人も多いので、そう言う人もいるでしょ。

ID非公開

2023/11/27 8:45

そういう人はいます。 興味のない人には何のプラスにもなりませんが、 家づくりにすごく興味のある人もいます。 うれしさもあり、興奮状態、不安もあり、情報交換したいのではないでしょうか。普通に記録として。 お金がかかるので失敗したくないとか、 何か不具合があったときの証拠になるとかもあります。 それを自慢といえば自慢ですが。 自分は建築の仕事をしているので。

まぁ、自慢も少しは入っているのでしょうね。

嬉しくて報告だけでなく、高額な買い物だから不安な感情もあって気持ちが高揚しているのです。