山形大学と宮城大学だったらどっちがオススメとかあったら教えて欲しいです。看護学部です。

大学受験404閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご意見ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

お礼日時:2023/11/29 20:22

その他の回答(2件)

山形大学医学部看護学科は、平成5年に東北・北海道で最初に開学した看護系大学です。平成9年には大学院として修士前期課程が設置され、平成19年には国立大学法人として全国6番目となる看護学の博士号が取得できる博土後期課程が設置されましたので、しっかりした看護教育と看護研究の蓄積がある大学です。 附属病院とも連携しているので、山形大学が良いと思います。

附属病院がある方が良いでしょう。 山形大学ですね