ID非公開

2023/11/27 5:59

44回答

塩村議員がX投稿で使った「プロレス芸」という表現は、単なる「ブック」「出来レース」「八百長」という意味ではなかったように思われますが、彼女はどういう意味で使ったのでしょうか。

プロレス | 政治、社会問題177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/1 11:50

その他の回答(3件)

冷やかしではなく良い意味で芸という言葉を使った とか言っていたと思います。芸=エンタメ的な? 新日はプロレス芸=揶揄冷やかしと受取り抗議したのでしょう。

https://femimatsu.com/article/501556133.html?amp=1 ココに大体書いてありますが、大雑把に言えば 「マジメな議論ではなく、デマやデタラメでもとにかく塩村氏を煽って ソレに反論する塩村氏との争いそのものを エンタメとして楽しんでいる」アンチの言動を プロレス芸と例えたようですね。 一般的なプロレスの例えとはちょっと違う感じですね。 新日本プロレス側はシンプルに訂正や撤回を求めただけで 具体的にどんな主張や解釈があったのか不明です。 それにしてもこの件では塩村氏が気の毒でなりません。 プロレス、特に日本のプロレスは紛れもなく 八百長、ヤラセ、出来レース、インチキ、ペテンの類であり プロレス芸等とバカにされて当然の存在です。 何をイケシャアシャアと抗議や批判をしているのかと、 呆れてモノも言えません。