ID非公開

2023/11/27 6:41

55回答

都内在住の20代女性の婚活相談です。先週2年半近く交際していた彼と別れました。原因は彼の浮気です。信じていた彼に裏切られたショックが大きすぎて、1週間で体重が5キロ落ちました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/30 10:50

ホームページ拝見しました。20代割引もあるので、費用を抑えて活動ができますね。参考になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(4件)

ショックの大きさが伝わってきます。 真剣度の高い婚活であるのなら結婚相談所をおすすめします。 ただ、ショックがある程度、和らいでからの方が良い気がします。 相談所にはいろいろなタイプがあります。私もそうでしたが、「結婚相談所 最寄駅名」や「結婚相談所 おすすめ」だけだと、なかなか見つけられません。 相談所の種類は大枠で以下のようになります。 ・カウンセラー有無(無はマッチング系) ・カウンセラー有 連盟(例えばIBJ)の直営 大手の相談所(CMや広告をやっているようなところ) 仲人さんが経営している相談所(ここも大手から個人まであります) 価格はサービスによって違いますが、総じて大手の相談所は高めです。 価格も大切ですが、カウンセラー有なら、カウンセラーさんとの相性も 重要です。 無料カウンセリング&面談を実施しているところが多いはずなので、 複数社(営業がきつくても、最初のところで決めずに)いってみることをおすすめします。

結婚がしたい・遊び目的の人と出会いたくないなら結婚相談所一択です。 都内でお若いならゼクシィとかどうでしょうか? 全体の会員数が多いとは言えないのですが、東京なら人数多いので大丈夫だと思います。若い会員が多くて何より安いので始めやすいと思いますよ。 相談所選びで大切なポイントは何を大切にするかです。 サポート?会員数?価格? それなりに恋愛をしてきたならサポートは必須ではないかと思いました。そのためサポートはあまり期待できませんが、ゼクシィがおすすめだと思います。価格は入会金だけでなく月会費、成婚退会料とありますので、かなり変わってきますよ。

既婚女です。 アプリ婚をしました。 相談所、アプリ両方経験がありますが、20代の女性に相談所はあまりおすすめではないです。 ・とにかく一秒でも早く結婚したい。 ・恋愛しなくてもいい。 ・結婚は条件が大事。 ・とにかく条件だからフィーリングとかどうでもいい。 ・今までモテたことがない。 ↑これらにあなたが当てはまるのであれば結婚相談所でいいと思います。 そうでないならアプリの方がいいです。 アプリはあなたの見る目次第だと思います。遊びの人もいるけれど、真剣な人もいます。あなたのチョイス次第です。 相談所は正直ごみ溜めだと思った方がいいです(言い方悪いけど)。条件のいい男性、早く結婚したい男性はたくさん居ますが、私は無理でした。どんなにアプローチされても「この人、普通じゃない、、(性格、態度など)」って思う人がほとんどでした。 相談所は料金も高いし、逆に「こんな高額を払わなければ結婚できない人たちの集まり」とも言えるわけです。 そこにまだ需要もあるであろう若いあなたがお金を払って飛び込み、ごみを拾う必要はないと思います。 私は「こんな人たちに会うのにお金を使うのもったいないな。私もここに居ちゃいけないな。」と思ってさっさとやめました。 アプリで本当にたくさんの人に会ったけれど、遊び目的かな?という人には1~2人くらいしか当たりませんでした。 見る目を養うのは大事です。 主人に出会うのにはゆるく婚活していた時期を含めると5年くらいかかりましたが、「この人だ!!」とお互いに思えてスピード婚。結婚3年目で子供にも恵まれて幸せです。 彼と別れたショックがあるのは本当に心中お察ししますが、変な男をつかまないように気をつけてくださいね! 婚活は疲れるけれど、きっと素敵な人に巡り会えますよ。

36歳既婚女性、婚活カウンセラーをしている者です。 おっしゃる通り、アプリには信憑性も結婚への確約もありませんが、結婚相談所は目的ひとつ、とても合理的且つ、様々なサポートが受けられますよ。 あとは、質問者様のことを自分ごとのように捉えて、婚活サポートをしてくれる仲人と巡り会うことが何より大切です。 私の所属する「マタント」では、目の前の1人に全集中!を掲げてサポートに当たっています。 ご興味ありましたらぜひご連絡お待ちしております。 全国対応可能です。 ご希望の仲人指名も可能です! https://instagram.com/matante_marriage?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==