日本がこのまま国力低下すれば、最終的にはインドネシアやベトナムと同じところまで落ちますか?(1人あたりGDPで)

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

というか、ベトナムにしろインドネシアにしろGDPに換算されない地下経済がかなり発達してるから、GDPという見方だけでは本質は見えないよ 道端にシート敷いて、そこで野菜や果物、魚介類の言い値販売してる 要するに、販売者の気分次第で値段が変わるというもの そんな商売はGDPに換算されないし、税金も取られないからね 日本人はそういった地下経済の存在に気が付いていないから、本質を見誤っている あと、政治家がどうこうなんて関係ない タイのプラユット前首相みたく、大麻販売の解禁とかすると日本経済はグッと変わるような気がするけど

その他の回答(15件)

日本が落ちるというより、追い越されていくでしょう。

その前に 中国なり 下手すれば 北朝鮮に 滅ぼされる可能性があります 奴隷ということなら給料はゼロですから インドネシアや ベトナムより 悪くなります

今年、ドイツ銀行は、日本の将来経済ランクを大幅に引き下げ、インドネシアやベトナムと同じカテゴリーに組み入れました。 ヤバイ。_| ̄|○

このまま国力低下すると最終的にはイタリアやスペインみたいになってしまいます。