大至急メルカリでのキャンセルについて質問です。 10月30日に商品を購入しました。 いつまで経っても届かないので、メルカリには取引自動停止しないよう申請していました。

画像
補足

向こうの不誠実な態度が原因なのに、私のペナティになるのは腹が立ちますが、やはりそれしか解決への道は無いのでしょうか。

メルカリ | 取引相手とのトラブル335閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

「上記以外の理由」は理由欄がどう記載されていようと 出品者にも購入者(あなた)にも「ペナルティがない」キャンセルです 相手に何としてもペナルティを与えたいというのでない限り このままグダグダ揉めるのを避けて申請を受け入れる選択肢はあるかと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問してすぐに回答を頂き、いちばん不安な時でしたので、かなりホッとしました。 無事にキャンセルすることが出来ました。 丁寧なアドバイスありがとうございました

その他の回答(7件)

間違った回答多いですが、 「上記以外の理由」は双方ペナルティなしです。詳細理由は関係ありません。 また出品者側からは発送後は他に適したキャンセル理由がないため、選びようがないのです。 むろん納得できない場合は拒否して事務局に問い合わせしても良いですが、同意すれば早く問題が解決します。 ペナルティはありません。

上記以外はペナルティなし。 ですが、理由に納得できないなら合意しないを押して良いですよ。そこで再度キャンセル申請して、商品不着と書けば良いですから。 相手は自分自身にペナルティが来ないように「上記以外」を選んでいます。 普通郵便で本当に再発送したなら多分今週中に届きますよ。

同意しないを選択し 理由に商品が長期間発送されない為 にしましょう

商品が欲しければ、同意しない方が良いですし、キャンセルしたいが、自分の都合でキャンセルはおかしいと思うのであれば、同意せずに運営にしつこく言った方が良いですね。メルカリの運営は適当なので、しつこいぐらい言った方が良いですよ!

同意をしない。を押してください。 その理由だと質問者様にペナルティです。 同意をしない。を押すと、確か書き込みができたはず。 そこに商品が届かない。とコメントしてください。 書き込みができなくても、「同意をしない」です。 必ずキャンセル理由は確認してください。重要です。 購入者側にペナルティを擦り付ける悪徳出品者です。