ID非公開

2023/11/27 10:45

44回答

Excelについての質問です。 数値順に並べ替えたいのですが、 v5 v2 v13 v1 v22 v6a v6b のような文字と混在した数値になっています。

Excel | パソコン94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

別のバージョンなら B2 =LOOKUP(9999,--LEFT(MID(A1,2,10),COLUMN(A:J))) 下にコピー B列をキーにして昇順で並べ替えます。 ※vで始まり、2文字目から数字と仮定して

画像

その他の回答(3件)

ID非公開

2023/11/28 13:47

365を持っていないので外しているかもしれませんが、 =SORTBY(A1:A7,MAP(A1:A7,LAMBDA(r,CONCAT(TEXT(MID(r,COLUMN(A:Z),1),"0;;;"))))*1) は =SORTBY(A1:A7,MAP(A1:A7,LAMBDA(r,CONCAT(TEXT(MID(r,COLUMN(A:Z),1),"0;;0;"))))*1) ではどうなのでしょうか。

作業列に数値を抜き出し、その作業列を元にソートする事なら可能ですがそれでも良いですか?

方法はありません。 「文字と混在した」時点でそれは『数値ではない』からです。 文字列を並び替えて質問文のようになるのは文字列として当然の結果です。 数値としてソートしたいなら、セルに「数値のみ」を入れるようにしてください。