ID非公開

2023/11/27 11:45

1010回答

腕時計の購入を考えております。 SEIKO プロスペックス SBDC083 TISSOT シースター1000

メンズ腕時計、アクセサリー | メンズバッグ、財布、小物類210閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました。 ありがとうございます。 実機を確認して購入したいと思います。

お礼日時:2023/12/4 12:23

その他の回答(9件)

どちらも良い時計で迷いますね! 私でしたら最初に良いと思った方、そして試着して違和感がなければそちらを選びます。

どちらかと言えばシースターですかね。 ムーブメントとかどうでもよいのですが、SBDC083のベルトやクラスプが好きじゃ無いです。

あくまで個人的意見ですが。 スペックは別として、ぱっと見 シースターは 「おっ!」でしたが。 自身的(あくまで 苦笑) 針とか妙に ギラギラメッキ感が やすっぽい印象を 受けたので ん~~ って感じました (苦笑) 083は そこは、普通のセイコー (笑) 色味の明るい系モデルは 実機を 見に行かれて、 選ばれたほうが 良いかな と 思います 。 あくまで個人的感想です (笑)

TISSOT シースター1000に惹かれます。 セイコーのダイバーズは沢山使ってきましたが、SBDC083 は縦が長く全体的にボリューミーな外観です。 厚みはどちらも13ミリ弱で、私なら許容範囲内。 シースターのメタルバンドは、セイコーより一コマが 小さいようですから、手首へのフィット感は良さそう。 過去に同じスウォッチグループ、ロンジンダイバーを買った ことがあり、後にシースターの存在を知り・・・ ティソを知っていたなら、ロンジン買いませんでしたよ。

性能なら他の回答の通りティソの圧倒でしょうね。なんたってスウォッチグループのETAの技術を使えるのですからね。 ただし精度や性能ならクォーツな訳で機械式腕時計は趣味的な趣向品ですから、実際に店舗へ行き腕に付けさせてもらい自分が良いなと思う時計を買って下さい。