ID非公開

2023/11/27 12:44

33回答

一般的な日本人が中国の古文を読むのと、現代中国を読むのってどっちの方が簡単なんですかね?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

普通の漢字(繁体字)は読めるけれど、現代中国の漢字(簡体字)は殆どよめないでありますです。 古代中国語は、返り点が有り、漢和辞典があれば理解できるでしょう。

おっしゃるように、現代中国人でも古文を読むには勉強が必要なので 変わらないかもしれません。 日本と同じように有名なもの(李白の詩など)は 授業で暗記させられるそうです。