回答受付が終了しました

至急わかる方いたら教えていただきたいです! 最近ジムに通い始めたんですが 内蔵脂肪を減らして、お尻と背中をきれいにしたいです。 有酸素をして筋トレですか?

補足

21歳 女です

1人が共感しています

回答(7件)

基本的には、筋トレの後に有酸素運動が効果的ですよ! トレーナーをしています! まずは、食事改善。 応援しています!

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ハッキリ言わせてもらうと、一つの作業やトレーニングで全てにおいて自分の思い通りにはなりません。 おしりを綺麗にしたいなら、おしりの専門的なトレーニングをするべきだし、背中を綺麗にしたいのならその専門家にトレーニングしてもらうべき。 ジムで全てを成し遂げている人は居ませんからね

イメージとして、摂取カロリーから消費カロリーを引いて余ると肥る、足りないと減る。 脂肪を燃焼させるのは筋肉なので、筋肉を鍛えて燃焼しやすくし、基礎代謝量を上げることで、痩せやすい身体に変わっていきます。 単純に食事を減らして痩せようとするのは、筋肉がやせ細り、栄養失調になり、リバウンドしやすい不健康な身体が出来上がります。 そこで、筋肉を増やすのに適度な筋トレや有酸素運動をし、消費カロリーを増やしつつ、食事にプロテインを採り入れて栄養のバランスを取り、摂取カロリーは控えめにすることで、健康的な身体が出来上がっていきます。 運動すると腹減るようになるけど、食事量は増やさないでいれば、ことさら摂取カロリーを気にする必要は無いと思います。 プロテインは、腹持ちを良くして無駄に食べないようにする為に、大豆から出来てるソイプロテインが良いと思います。 牛乳から出来ているホエイプロテインや、カゼインプロテインなんかもありますが、コチラは消化吸収が速いという特徴と、製造方法によっては、牛乳を飲むとお腹が緩くなる人のような症状が出る場合がある製品もあります。 買う時に気にして欲しいのは、人工甘味料を使っているかどうか? 人工甘味料、スクラロース、アスパルテーム、アセスルファムK(カリウム)、サッカリンナトリウム、 天然甘味料、ステビア、カンゾウ抽出物 人工甘味料のリスクを承知で、人工甘味料入りを買うなら良いですが、何がリスクかは知っておくと良いと思います。 https://macaro-ni.jp/129454 安い商品は、人工甘味料を使っている物が多いです。 オススメ商品 アマゾンなどでも売られてます。 使いたいポイントがある所で買うと良いと思います。 https://item.rakuten.co.jp/ps-primary/pm-kmksoy-1000-2/?variantId=pm-choc-kmk-1000-2&scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=403678-20231123-0672121824 鍛えたい場所の鍛え方は、ジムの人に訊けば教えてくれるでしょう? お金を払ってるなら、訊いて使って元を取ってください。 時々ニコルなどの芸能人が、お尻を鍛える所をテレビで披露していたりしましたが、観たことありません? お尻を鍛える器具や、背筋を鍛える器具、ジムにあるかは分かりませんが、普通はあると思いますので訊いてみてください。

筋トレに脂肪燃焼効果はなくて、有酸素運動でも脂肪燃焼効果はとても少ないので、結局脂肪を減らすには食べないことしか無いです でも食べないと脂肪とともに筋肉も落ちてしまって太りやすい体質になってしまうので、筋トレで補う感じです

脂肪減は、食事管理です。 食事管理の効果をちょっとだけ追加するのに、有酸素運動です。 脂肪を減らして全体的なボリュームを落として、ボリュームが欲しい部位を狙って筋トレをするのが、ボディメイクです。