呪術廻戦について質問です。 簡易領域の解釈はこれで合っていますか? ●簡易領域 ・領域を中和することで、必中効果を無効化する。術式自体は中和できない。

コミック155閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/4 15:57

その他の回答(1件)

合っています。 しかし、「簡易領域を封じた得物を刺し、ある種の領域である体内から展開することで、術式を度外視できる。」に関しては作者のミスですね。 これは真人戦でメカ丸が見せた戦術ですが、質問者様の前述の通り、簡易領域・彌虚葛籠は領域の必中効果を無効化することはできても、領域展開・領域展延のように術式自体を中和することはできません。よって、真人の体内で簡易領域を展開したところで無為転変を無視してダメージを加えることは不可能です。