ヨドバシの福袋ってなんでいつもカメラ系の倍率が異常に高いんですか? スマホのカメラで十分なのにどうして今どき高い金払ってカメラなんかを欲しい人が多いのかも教えてください。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

ヨドバシ「カメラ」ですからね。 カメラとして考えた時、スマホカメラじゃ不十分だと考えてる人も多いでしょう。 俺もスマホのカメラは玩具だとしか思ってないですしメモ程度の用途でしか使いません。 一眼とは撮れる写真のレベルが違いすぎます。

GoProとスマートフォンのカメラでは用途は違うんですよね。どっちが信頼性あるかって言うとGoProです。これは言うまでもないよね。スマートフォンのカメラで十分で画質はないんだが。一番わかりやすいのは天体や風景だろうね。ミラーレスか一眼レフ、スマートフォンで満月を撮り比べすればわかるでしょう。 興味があるならレンタルで借りて試用・評価後したら良いです。探せば一泊二日で二千円くらいのところもあります。

スマホのカメラで充分なのは、なぜでしょうね。 それはあなたの使い方では、だからですよ。 スマホで取った写真をどうやってみますか? スマホで取る人たちで、スマホで充分だ、と言っている人の多くは、取った初心をスマホで見て終わりですよね? そのために作ってあるのです。スマホのカメラって。 アプリとかがバージョンアップして、きれいに撮れるようになるのを考えても分かると思います。 素人が、スマホで見たときに、綺麗に見えるようにしてあるのです。 それはそれですごいし素晴らしいことです。 スマホしか見ない素人にはそれで十分でしょう。 でも引き延ばしたり、パソコンでみたり、それ以上大きく見るとなると、スマホでは色々と穴が出てきます。 軽自動車もいい車ですが、それでは用をなさない、もしくは、満足できない部分がたくさん出てきます。 5人乗らないし、4人のればたくさんの荷物は積めないし、長距離走れば疲れます。 近所の買い物等なら問題ないからといって、軽で充分なのに何故今時高級車を買う人がいるのですか、というようなものですね。 安い牛丼も、空腹を満たすには十分ですが、たとえばあなたの何かのお祝いに牛丼では残念な気分になると思います。まあ、それでもいいという人もいますが、大抵の人は、もう少し好い肉を食べたいと思うものです。 激安スーパーの安いパック寿司の羊羹みたいなマグロと、少し高めの回転ずしのマグロでも味は違いますし、高級なものだとさらに別次元のマグロになるでしょう。 たしかに、値段が違っても、たいして変わらないものもあります。 数百万もするブランド品のバックが、数千円のバッグと品質が違ったとしても、数万円のバッグと比べると、物としての価値は変わらない、というもののあります。そのような場合、ブランド力がねだんのさになります。 材質が全く同じものであったとしても、100個しか作られていないのに、101個あったとしたら、一つは偽物です。 全てが同じでも、タグ一つで価値が変ります。 そういう場合もあるにはあります。

ID非公開

2023/11/29 9:31

スマホのカメラで十分じゃないから買うんですよ。牛角があるから叙々苑はいらないとはならないでしょう。牛角をスマホ、叙々苑をデジタル一眼カメラに置き換えれば分かることです。

スマホのカメラでは十分ではないと考えている人があなたの思う以上にいるということでしょう。 1000円あれば美味い牛丼が食えるしコンビニ弁当の最上級も食えるのに、何万円も払って高級料亭へ行く人の気が知れない。 近場の遊園地かゲーセンで十分なのに高い交通費と入場料払ってネズミの着ぐるみを見に行く人の気が知れない 時間がわかれば十分なのに数百万の腕時計を欲しがる人の気が知れない。 と思うのと似ていますね。