ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

その他の回答(9件)

ハマースはテロリストではありません。 侵略者に抵抗する民族独立闘争です。 政治・民生・軍事の3部門からなります。 日本も選挙監視団を派遣した、2006年選挙で第1党となっており、民主主義により選出された政権です。 国際法を無視したイスラエル軍の占領下なので、亡命政府とゲリラ活動が混合したような独特な形態になっています。

そもそも、ハマスをテロ指定してるのは日本、韓国と西側諸国で その西側諸国でもスイスは指定してないし イギリスとオーストラリアは軍事部門のみテロ指定してるだけです 流行り言葉「テロ」に乗っかってるだけでしょう。日本は

元々は政党で選挙で自治政府に勝ったりしてます 過激な思想を持ってる政党がテロ行為を行ってる状態 事実上のガザ地区の政府で自治もしてるし国連やイスラエルからの支援も ガザ地区の分はハマスに渡されてきました