ID非公開

2023/11/27 15:09

44回答

ドラッグストアのコスモスによく行きます 水やお茶など同じ種類の物を箱買いした場合は良いのですが、ハンドペーパーなど箱買いでは多すぎる為、5個や10個買う時があります

ショッピング | スーパーマーケット1,337閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たまたま質問をした夕方にコスモスに行きました。 クレームした訳でも、×打ちして欲しいと言った訳でもありませんが、前と同じ商品を10個買うと、今回は×打ちでした。 常温の物は良いのですが、アイスクリームは早くして欲しいなと思ってしまいます。 店員さんからの回答の為、ベストアンサーに選ばせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 22:27

その他の回答(3件)

誤打防止のためバーコードの確認をしないといけないらしく数も数えてお客に確認しなきゃいけないからレジ通した方が早いと思ってそうしてたってコスモスの元店員(知人)がいってました キャットフードはぱっと見同じでも違うことがよくあるそうです

3つまでは1つずつ打つ決まりがあります。 かける打ちは4つから可能ですが、✖️打ちするかしないかは、その人次第です。 私は4つ以上は✖️打ちしていますが していない人も居ます。

社風なのか?明確にわかりません、レジ担当の裁量なのか?掛け算は速いです!が多く打刻少なく打刻など成立しないケースが散見されます!同じ品を打刻すると独特な音が鳴ります!5個以上は掛け算してよいとか線引きが必要と思います。