カンジダについて 先日カンジダの治療をして治ったのですが、また再発してしまったかもしれません 初期の方なのですが自然治癒で治せますか?また直すにはどうしたら良いですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ご丁寧にありがとうございます 前回の抗菌の軟膏が残っているのですがそれだけでは効果は低いですかね 錠剤も買った方が良いのでしょうか ボディソープはぜひ試してみます ありがとうございます泣

その他の回答(2件)

きちんと睡眠をとる 睡眠中を含めて鼻呼吸 太陽光に適度に当たる 冷たい飲食物を摂りすぎない よく噛んで食べる その他 西原克成さん著究極の免疫力より 血行をよくして体全体の調子を整えるということでは 上記のようなことも。 過度のストレスも要注意です。 定期的に椅子から立って軽く体を動かす

カンジダ菌はどこにでもいる菌です。 陰部の洗い過ぎと免疫力低下で発症します。 粘膜は善玉菌と悪玉菌が混在してて均衡を保ち健康を維持しています。 洗い過ぎは善玉菌が減少して発症する恐れがあります。 ぬるま湯を流しながら、指でさする程度の洗浄がお勧めです。