ウチの前に住んでいる方に(40代の男性) 一度野良猫にエサを与えていたのでやめてくださいと言ってから変に我が家を意識し始めました 玄関の扉にカメラを付けて我が家に向けているし

補足

このような場合どこに相談すればいいのか? やはり弁護士さんでしょうか

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

さすが引っ越しは出来ませんね… 一応持ち家なので それでなくても、まだ糞尿被害は続いているのに(泣) なんで逆に変なことされなきゃいけないのかしら 最近心が病んだ方が増えてますね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほんと困った迷惑住人です って言うか、精神異常者確定なんですけど… 防犯カメラは設置します 回答ありがとうございます その他、回答いただいた方もありがとうございました

その他の回答(6件)

初動を間違えましたね。 餌やりの注意は、保険所か、埒が明かねば 県庁環境課へ通報するのが鉄則です。 知事から指導命令を出せます。 直接、言っては駄目ですよ。 スマホを貴方の部屋に向けるだけでは 違法行為とまでは言えないでしょう。 もっとエスカレートするようなら 警察へご相談ください。

画像

耳にV字のカット V があれば地域猫だから繁殖能力はないけど、していないなら「せめて繁殖しないように不妊手術をしてもらえませんか?」と言うのはどうか。

言ってわかる人だったらいいんですが… 多分、難しいです 我が家は糞尿被害で困っているんです トイレの設置などしてもらえませんか と父親が言いましたが、無言でした それから異常な行動に出たので… 一応役所や#9110に聞いてみたら 精神異常者かなと言いました 実被害がないので自己防衛をと言いました

野良猫の餌やりを注意して人生強制終了させられた人もいるから、注意してはいけません。 「野良猫 餌やり ○人」で検索すれば過去の事件がいくつかでてきます。 相手はあなたに怨念を抱いているかも知れず、日に日にあなたへの怒りが増して被害に遭う前に「このまえはすみませんでした。」と謝罪するほうがいい。 負けるが勝ち

何事も 褒めてから注意するという、テクニックが必要だなと感じます。

厳密に言うと私ではなく 父親がいいました さすがに毎回の糞尿掃除は辛いですよ エサやりっぱなしの人はいいですけど ウチの家はトイレ化し困ってますから

脅すわけではないですが餌やりパラノイアは怒らせると何をしでかすか分かりません。特に猫に執着する人は異常性が極めて高いです。いわゆる無敵の人です。 早めに警察に相談を。