マックに行った時、飲みきれなかった他店のコーヒーを机に置いていたのですが、飲んでいなくてもマナー違反になるのでしょうか?持ち込み禁止ですって怒られました...

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番嫌味たらしくない言い方だったのでベストアンサー! 個々に返信できないようなのでここに失礼。 長らく海外に住んでいたので、日本ではそんなに厳しいんだって知りませんでした^_^ あと、1杯700円超えのコーヒーだったのでケチって捨てれませんでした、ごめんな^_^

その他の回答(15件)

怒られたって…丁寧に注意されただけでしょ?何でそんな被害者ぶるかな。自分の非常識な行為のせいなのに。飲んでるかどうかなんて関係ないし持ち込むこと自体を良しとして他の客も真似したら売り上げに関わります。 質問読んでも納得してないようですね。世間の常識が1つ身について今後恥をかかないで済んで良かったじゃないですか。店員に感謝した方がいい。もしあなたが自分の連れだったら本当に恥ずかしいです。コーヒーが残っててもったいなかったかもしれないけどケチるようなもんでもないし処分して入店しろよって思いますね。 他の回答で店がおかしいって言ってる人がいるけどそれこそおかしいから真に受けないように。親に聞いてみたらいいですよ。でも1人もしくは友達とマックに行く年齢でこれじゃそもそも親の教育がなってなかったってことだから親も同じ意見だったりして‥

基本的に、 他のお店で買った食べ物、飲み物を 買ったところと別の店舗に持ち込むことは マナー違反です。

これからは他のマックに行けばいいよ 納得出来なかったからここに書き込みしたんでしょ? 自分が「この店のサービスは悪い」と判断したなら、行かない選択をすればいいだけ 「酷いでしょ?皆もそう思ってよ!」ってつもりなら余計なお世話 皆自分で判断するから

何も注文しなかったら悪いと思いますが、何か注文して、ついでに他店のものを置いているだけなら、そう注意されることはないです。店の判断でしょうね。他の人も真似しはじめることもありますからね。

持ち込み禁止ですって怒られたのに それでも、ここで質問しないと 理解できないんですね… 持ち込み禁止の所に 持ち込んで、マナー違反には、 感じないのですか? 男子便所が満室からって言い訳して 女子便所に入って来た男性どう思いますか? 注意を受けるって、非常識だからですよ。 飲まない、置いといただけ? って言い張るのは、店舗のルールを無視し 自分勝手な独自のマイルールを押し付ける 非常識な行為です。