ID非公開

2023/11/27 17:49

55回答

数ヶ月前の話になります。 ハウスメーカーに修理を依頼しました。 ハウスメーカーは立ち会いはしますが、修理自体は下請け会社がするとのことです。

新築一戸建て131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

②ですけど 貴方が日にちを決めましょう。 修理の内容など記載した書類をもってきてもらい 次の延期は 何々と条件を付けましょう。 可能なら 次回工事延期があった場合 こちらで別会社で修理をしてもらう手配をかけ 工事をすること その代金を質問者さんが肩代わりすることなく フスメーカーが支払うことを 書面化してもらいましょう。 多分こんな話をすれば すぐきます。

②ですね。 でも目的は家の修理を早く完了させることだと思うので、連絡がなければどんどん連絡するのがいいと思いますよ。 私もメンテ担当の人がすぐ連絡を失念する人だったので、何度もこちらから連絡しましたし、HPのお問い合わせ通じて担当者の変更も依頼しました。 流石にHPに書き込んだあとは対応が早くなりました。 連絡が来なくてヤキモキするくらいなら、どんどん連絡して対応してもらいましょう。