ID非公開

2023/11/27 17:57

66回答

彼氏ができたことを報告した際の母親の言動について 20代女性です。 先日母親に彼氏ができたことを報告したところ、 真っ先に「仕事は何をしてる人?」と聞かれました。

家族関係の悩み101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/27 18:01

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

遠慮がないお母さまですね。 しかし、後に結婚とかすればやはり収入もかなり重要事項です。 特にあなたの場合には兄夫婦の存在が後にも先にも付いてきます。 お金、お金という訳ではありませんが、お金がないと余計なところで喧嘩したり、上手く行かない事も出て来ます。 どうしても今の彼というなら、今後の彼をあなたが伸ばしてあげてください。

世の中の親は多かれ少なかれお母様と同じ事を思っています。それを口に出すか出さないかの違いがあるだけ。 口に出して反面教師になってくれるのも親だけです。 お母様や私を軽蔑しても構いません。 収入の少ない男性と結婚して将来生まれる孫もろともお金の苦労をしてほしくないという親心をいつかは貴女様も理解できる日が来るでしょう。

次に進むか、進まないか、あなたが後悔しない選択をするべきです

娘に彼氏ができたら、何をしている人?って聞くのは普通のことです。性格は聞いたところで、主観的なことになるので、聞きません。新聞掲載の人物も、(犯罪者や被害者、事故に遭った人など)氏名職業年齢が記載されています。親なら、率直に、安月給なら安月給と言うと思います。

私の母の事を言われているのかと思いました笑 うちの母は、もっと酷いかもしれません。 思った事は、相手(彼氏)にも言ってしまうタイプです。 ですが、私は全く気にしません。 自分達がよくて付き合っているのだから親や周りがなんと言おうと気にしませんでした!! 最終的には旦那になり、認めてくれましたよ!