早めの回答お待ちしてます。 原付免許を取るとき教習所から学校へ連絡は行きますか?行く場合連絡を阻止することは可能でしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

ありとあらゆる施設から学校に連絡行くくてはありません。 そんな暇ありませんから。

原付免許で教習所に行かれるとのことは原付講習を受けに行かれるのですね。 怪我の恐れがありますので、保護者の同意書は必要になります。 あと、先日の知恵袋では、学校の承諾書をもらってくるように教習所から言われたという質問もありました。(質問から禁止でしょうから参考まで)

原付一種(今の50CC以下)の免許なら教習所に通うことはありません。

教習所から学校へ連絡することはないでしょうか。よっぽどの悪行でもない限りという感じでしょうか。

教習所は生徒の勤め先や学校に1ミリも興味がありませんよ。