ID非公開

2023/11/27 20:34

99回答

株やFXを教えたがる人の心理を教えてください 詐欺以外で教えたがる人はどんな脳内ですか 有料無料どっちでもいいです

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/28 19:27

つまり寂しいのですかね… お久しぶりです、かつて1200の方。 その4桁が理解できるのは私だけでしょう。 またお会いできることを楽しみにしております。 お忙しい中、回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(8件)

負ける人とは逆の心理。

ID非公開

質問者2023/11/28 19:30

難しいですね… お忙しい中、回答ありがとうございましたm(_ _)m

私の場合年末間近で暇なので教えてもいいかなって思いますが教える立場でも当たり外れはあります。

ID非公開

質問者2023/11/28 19:17

外れのリスクを含めても教えたいという心理は暇から来るのですか。 回答ありがとうございますm(_ _)m

まあ少し儲けて調子乗ってる人が大半ですね。 だいたい「まじで一瞬で儲かるわ、お前もやってみw?」って感じで言ってきます。 あとは詐欺か、俺教えたるわって感じの師匠ポジションの人だけですかね。

ID非公開

質問者2023/11/28 19:14

回答ありがとうございますm(_ _)m

1.業者の手先 証券会社やFX会社などに講演を依頼されて、話をする。 それが本当かウソかはどうでもいい。彼らは講演料をもらえるので。 2.自分の自慢話をしたい人 いくら儲かった。すごいだろ、と。 わー、すごいといってもらえたらうれしい。 3.イナゴ投資家を集めたい人 株をやってる人で多いかも。本を出版したりして名前を売ってイナゴ投資家を集めて、自分の買った銘柄を買ってもらう。 4.暇つぶし

ID非公開

質問者2023/11/28 19:13

回答ありがとうございますm(_ _)m

ひたすら、なんでもいいから楽して銭儲け。心理というより、欲望。

ID非公開

質問者2023/11/28 18:47

詐欺ではなくとも稼ぐ手段ですか…