ID非公開

2023/11/27 21:44

66回答

先日、派遣の職場見学に行きました。 事務職だったんですが、求人内容には「カンタン事務♪決まったフォーマットに入力するだけ」といった記載でした。

派遣 | 転職1,095閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 21:48

若くてちゃらちゃらした兄ちゃんでした。 いえ、実際は見かけもトシも関係ないんですけれど。

その他の回答(5件)

派遣会社の営業が "我が社は御社のニーズに迅速に対応しますよ" というアピールの為に ニーズにそぐわない、確実に落ちる人でも行かせる事はある。 こく 稀だけど。

多分、派遣会社によるのかなと思う。大手の派遣会社であればそんな事はないと思うが、そうでない所だとそういう話(面接受けてみたら条件が違うみたいな)は聞きますね。

派遣会社って、そんなものと言う前に派遣法そのものがインチキまやかし法なので、根本がダメなんです。 全ては35年前、派遣法制定と言う犯罪めいた法からの事なんです。 まぁ、派遣会社も、ある意味被害者なので仕方ない事ではあります。

ID非公開

2023/11/29 2:45

派遣じゃないのですが事務パートで 入ってから ACCESS(データベース)使える? フォトショ(Photoshop)使える? 弥生(経理ソフト)使える? とか色々いわれ、使ったことないのになんとかやってみてといわれて大変でした。

>「カンタン事務♪決まったフォーマットに入力するだけ」 こんな風に書かないと人が来ないから。 派遣会社は登録を増やすのが目的。 派遣担当、テキトーな奴はテキトーですよ。 働き出しても全く来ないとか、連絡ないとかあります。