イスラエルのネタニヤフは停戦をする気が無いようですが、残った人質の見殺しとガザ地区のパレスチナ人をあと1万人ぐらい殺しそうですか?

国際情勢 | 宗教93閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

わかりやすく簡潔な簡単な流れ テロ国家イランの手先のテロ組織ハマスがイスラエル市民を多数虐殺、拉致、見せしめに少女の死体の上でその友達の少女7才をのせて多数でレイプしてから殺すなど このパターン後に裸で車で引きずり回されてから殺されたドイツ人女性も モサドはこの攻撃情報を掴んでいたものの実行はしないとミス判断→これはモサドほどの情報機関ではあり得ないミス イスラエルはハマスを全滅させるから北部の市民は南部へ行くように指示とビラをまきまくる しかし北部に留まった人多数、空爆開始、 即座にハマスのトップを殺害、即座にハマスの幹部を殺害→イスラエルの軍事力は装備においてはアメリカより上 ハマスのザコ達ビビってパフォーマンス開始、老人2人と握手する動画を流して解放 老人2人は地獄のようだったと発言 イスラエルまだ本気ではない地上侵攻を開始 ハマス市民を盾にして難民キャンプなどに潜伏しつつハマス勝てる見込みがない装備で反撃 イスラエルさあこれから陸海空からハマス殲滅への段階へ ハマス人質を解放するから停戦してほしい イスラエル、それに応じてしばらく停戦中 アメリカが介入し、イスラエルを止める、イスラエルの周りのイスラム国家はイスラエルへ攻撃 イスラエル反撃 ガザの市民、エジプトへ逃げつつもハマスのせいでこんなことになったとハマスを非難もやりすぎたり見つかるとハマスに殺される イスラエル現在停戦中ハマスと交渉中 アメリカや世界中から非難を受けているため 今がここです イスラエルはすでにもはや勝った後の処理と新政権を立てる所まで計画を立てています 完全な停戦がなければイスラエルはまたハマスを殲滅に入ります 民間人が犠牲になるのはその人口密度の多さからです イスラエルは九州よりも小さな国ですが、 武力においてはアメリカの最新鋭戦闘機をさらにカスタマイズし、強くしているものです そこから制空権を奪うのは無理です またイスラエルの爆撃機はGPSで正確にそこにミサイルを落とす能力があります そしてイスラエルは歴史的にずっと周りのイスラム教国家に戦争を挑まれましたが、 全て勝っており、唯一の無敗国です モサドはCIAよりも上とされています命を捨てても仲間を守るため CIAにそこまでの覚悟はありません この様な国にテロをして虐殺しまくって、ただでは済みません この様な流れですので、一概にイスラエルだけを批判するのは、北朝鮮が日本に侵略してきたら日本は黙って殺されまくるのか? という事にもなります もちろんアメリカと韓国が日本を守ります 軍事同盟があるためです ですのでこういう流れですよ を簡潔にまとめました これで偏ったややこしい説明よりもわかりやすいと思います 始めたのはイランの手先のテロ組織ハマスです 容赦ない虐殺をしており、最強イスラエルが黙っているでしょうか? 複雑な要素も実ははるか昔から沢山絡み合っていますがそこまで説明するには旧約聖書まで使わなくてはならず、理解は無理なため 簡潔にわかりやすい様にまとめました

イスラエル(ユダヤ民族)の目的は最初からパレスチナ周辺の支配 その為に昔から侵略と虐殺を繰り返してる訳です https://m.youtube.com/watch?v=tkc9OzrZkJ8 今回イスラエルによる攻撃から始まった戦闘ですが情報操作して被害者だと正当化 イスラエルが拉致拷問してる罪無きパレスチナ人は1割も開放されていません https://www.amnesty.or.jp/news/2023/1121_10134.html

「命は尊いもの」です…と前提を置いておきます。 個人的に…今回の総責任者にはなれなかった…事で、同様の政策がとられると思います。

パレスチナ人も・・・・いい加減ハマスの有害性に気が付かないとだめですね ま~旧日本軍のように玉砕するってのなら別ですが パレスチナ紛争は、すでに武力闘争の時代は終わっています 軍事強国イスラエルとマジで戦おうとする酔狂なアラブ諸国はありませんから イスラエルと共存しつつ、経済発展でイスラエルを凌駕する そして、裕福になりユダヤ人労働者をこき使う そうならないとだめですよ、パレスチナは(^^)

第一フェイズが、ガザ北側のハマス攻撃拠点の壊滅作戦。第二フェイズが、ガザシティ封鎖と本拠地あるシファ病院占拠。 そして現在の人質と囚人の交換交渉。 第三フェイズは、全く違った方法をとってゆく、と、イスラエル軍のスポークスマンが言っておりましたが、詳細は教えてくれません。一人でも死者を防ぐ方向になるでしょう。もう空爆は必要ない。 停戦中、ハマスは、一生懸命、トラップを仕掛けている。地雷や爆弾など、イスラエル軍は、犬やロボットを使って探索しています。 感情的になっていたら、戦争には勝てません。