これは詐欺なのでしょうか。 先日、少しでも家計の足しになればとネットから在宅ワーク【データ入力】の求人に応募しました すぐに折り返しがあり、面接する運びとなりました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました! こっわ!!!と私の気持ちと同じ文面を投稿して頂いたこちらの方をベストアンサーに選ばせて頂きます。 やりたい意欲のある人の気持ちに漬け込詐欺まがいの行為はやめて頂きたいですね。。

その他の回答(4件)

>お金はかかっても後々元を取れるくらい稼ぐことができるなら必要経費内と思ったのですが、 「スーパー・コンビ」で働く時、最初に「必要経費」として48万円の支払いを要請されて・・・素直に払います?? 「ネットから在宅ワーク」で(多くの応募者は)必要経費の要請を不自然と思わないのは何故でしょう? 個人的には・・・「データ入力」だけを選んだ方が無難でしょう。 蛇足 若しかしたら↑は「webマーケティング」の契約させる為の「撒き餌」の可能性も在り得ます。

在宅のデータ入力の仕事を求めてる人は物凄い多いですからね、鼻先にぶら下げられてあなたはまんまと引っかかったわけです。 そもそも在宅でデータ入力の仕事などないと思ったほうがいいです。

詐欺まがいだと思います。 あきらかに詐欺だと、警察に捕まりますので。 お金を払っても、期待するリターンはないと覚悟してください。

お金を稼ぐのにお金がかかる意味…??となりませんか?? 100%詐欺です。 ちゃんとした在宅バイトは今ほとんどないと思います。 あるとしたら内職みたいにものすごく割が悪いか、または専門技術が必要になる仕事がほとんどだと思います。