ID非公開

2023/11/28 0:30

33回答

猛烈なぎっくり腰をやってから、一年以上経ちますが、完治しません。常に腰が重いし、たまにビリッと痛みが走り、またぎっくりか???とヒヤヒヤしています。 もう治らないのかな? 52歳です。

病気、症状50閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

プール行きま〜す!

お礼日時:2023/11/30 16:02

その他の回答(2件)

そのヒヤヒヤが痛みを作り出しています。 脳は自律神経を締めて上手に痛みを作り出します。 https://amzn.to/49SFXf8 レビューだけでも見てみて下さい。ちょっと良くなるかもですよ。

40代も中盤を越えると、途端に治りが悪くなるらしいです。 親戚が建築現場で働いていましたが、とにかくすぐに再発するし、いつも不調でした。 そして、結局はヘルニアでした。 一度病院で診察を受けた方がよいと思います。悪化してからでは治りづらい部位です。そして、なってしまうと非常にQOLが下がります。 普段からコルセットは必須ですね。 そして、可能な範囲で柔軟や適度な筋トレで可動域とパワーを確保するしかない。