法政大学の看板学部を挙げる際、よく法学部とGISが挙げられますが、実際のところどちらが看板なのでしょうか?理由も含めて教えて頂きたいです。

大学受験 | 大学355閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

個人的に1番納得出来る回答だったため選ばせて頂きました。 ベストアンサーの方の他にも回答してくださった方々、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/4 23:10

その他の回答(9件)

法律学校が前身なので、法学部が看板といっていいと思います。 偏差値だけどGISとか言われますが、正直、歴史も浅いし、OBOGの活躍もそんなまだ実績が積みあがってませんよね。 ただ全体的にMARCに比べて法政が落ちているので、看板云々言っている状態じゃないように思われますね。。

正確には、法政には看板学部はない、です。 看板学部なんて社会的に実績あったり認知されてるものだけですよ。 そんなに安くはないです。

挙がっている法学部もGISも経営学部も偏差値60ないので看板と言えるかは微妙。 看板らしい看板は思いつかない。 河合塾 3科目偏差値 https://search.keinet.ne.jp/2279sp/general/border_rate_sp 法政大学法学部法律学科:57.5 法政大学経営学部経営学科:57.5 法政大学グローバル教養学部:57.5

看板学部は法学部で、偏差値が高いのがGISというだけです 法政大学は元々、フランス系の法律学校からスタートしたので、法学部が看板になります