ID非公開

2023/11/28 3:57

44回答

私は唇や、口の中を噛んでしまう癖があります。

病気、症状60閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

心理的行動なので受診してもなかなか治らないと思いますので受診は不要かと思います 私生活でうまくいかない事からストレスになっていて神経障害起こしていて口腔内連動がうまくいかず特に口腔内噛む事に繋がる)事があります 咬唇癖から悪化してるので ちょっとした行動から常習的で癖になり口腔内まで広がったって印象です マウスピースする事で必然的に噛めない状態にもってく事は出来るのではないでしょうか もしストレスが要因なら回避する事になりますがストレスがなくなるってなかなか難しいと思うので辞める対策はなかなか難しいかもしれません

ID非公開

質問者2023/11/28 4:28

マウスピース!! 何故かその発想が無かったです!! 嬉しい!確かに噛めませんね! すぐ買います! 外とかで何か出来る対策とかはなさそうでしょうか?、、

どういうタイミングで噛んでしまうかを自分で分析する 無意識に噛んじゃう前に、気付けるようになれば辞められます

ID非公開

質問者2023/11/28 4:23

人の話を聞いてる時や、勉強してる時です。勉強してる時は色んな対策をできるのですが、外で人の話を聞いてる時はほんとに無意識で、意識して辞めようと思っても自分ではどうやっても制御出来なかったんです‪( т т )‬

私もストレスで口の中を噛みまくってしまうことがあります!自分では制御ができないので汚いのですが、口の中にタオルなど突っ込んでます!

ID非公開

質問者2023/11/28 4:21

ウエットティッシュとか突っ込んでるんですけど、そういう時は噛まないんですよね。意識してない時に噛んじゃうんです。でも、外でもずっとウエットティッシュ挟む訳にも行かなくて‪( т т )‬