ナルトでネジが死んだのは泣けたのにワンピースでエースが死んだのは泣けなかったのはなぜでしょうか? そういう人はいますか

コミック | アニメ287閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

どっちも何とも思わなかったです なので思い入れの違いじゃないでしょうか?

死ぬ意味がなかったからです

エースはなんか死なせる為に死んだ感じが強かったのが原因かもしれません 要は、明らかにあのまま生き延びられたのに、ちょっと煽られただけで乗るなという制止も聞かずに飛び出してやられる、という相当間抜けかつ無理矢理な展開だったので、死んで悲しいというより何でこんな雑に殺す必要があるの?という感想が大きかったと考えられます また、白ひげが先に力尽きていたのも大きく、せっかく彼が文字通り命懸けで助けてくれたのに、それを無駄にしたのも宜しくありませんでした ぶっちゃけてしまえば、エースがあの場に留まったことで仲間も撤退が出来ず、結果仲間達を危険に晒した挙句にルフィがやられかけてしまう、という自業自得にしても相当傍迷惑な事をやらかした結果なので、悲しさよりネタ方面に振り切れてしまった感があります

NARUTOは常にギリギリの戦いの中で仲間を庇った形。 今までの関係値もあり、仕方ない感もある。 ONE PIECEは1人突っ走って捕まり、親父が命をかけて助けたのにまた自分勝手な行動で死亡。 仕方なさも可哀想感もないからでは

ナルトの方はよく知らないけどエースは自分から死にに行ったようなもんだからでは