ID非公開

2023/11/28 6:38

33回答

トヨタライズを中古で買いたいのですが、HVについて教えてください。 毎日20キロほどの走行で、ガソリンと電源の充電は月に何回くらい必要ですか?

中古車333閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

質問に関する車種のQ&A

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/28 7:05

すみません。スーパーの駐車場等にある充電スポットで充電が必要なのだと思っていました。 あれはEV専用なのでしょうか?

その他の回答(2件)

HV車なので充電は必要ありません。

月1回の給油で済むんじゃないかな? あと、ガソリン車との価格差だけど、そのぐらいの距離しか乗らないなら、10年くらい乗らないと価格差が埋まりません。ライズHVは販売停止になってることもあって、ボッタクリ価格になってる車両もあるので気をつけて下さい。 色々考慮すると、1200ccのガソリン車の中間グレードを新車で購入するのが、一番オトクです。

ライズもロッキーもHV受注キャンセルの影響で新車のガソリン車も相当納期が掛かります。兄弟車のスバル・レックスなら比較的納期が早いです。