わたしはバスケ部に所属している高1です 部活を辞めたいです でもわたしは教育大学の体育科に受験したいと考えています 実技試験もあったり面接もあります。

学校の悩み52閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 頑張ります

お礼日時:2023/12/5 21:09

その他の回答(1件)

別に部活をやめたからという理由で入試で落ちることはないと思います しかし自分が面接官だったら、部活を途中でやめるような人が教育学部を出て学校の先生になんかなれるのだろうかと疑問を持ちますのでそこは聞きますね

部活を辞めたら印象が悪いのは分かってて、顧問と合わなかったり、顧問の差別があったり、勉強を本気出したいと言う気持ちだったりを優先しようと考えています。 でも体育科だと実技があるのでスポーツをやめたら実技の点数が下がってしまうかなと思い質問させていただきました。