ID非公開

2023/11/28 8:36

22回答

皮脂の過剰分泌?30歳の女性です。 昔から肌が脂っぽいというか 頭皮もギトギトしやすく。 肌も乾燥知らずでカサカサは未経験 耳の裏や首周りなどはいつも脂っぽいです。

スキンケア | ヘアケア290閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

商品名まで詳しくありがとうございます。 調べて試してみようと思います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

お礼日時:2023/12/1 9:49

その他の回答(1件)

皮脂の過剰分泌の肌は、肌に水分が 少なくなり、皮脂が過剰に分泌されている 肌です。 そして、頭皮をギトギトするのであれば、 液体シャンプー剤です。 クレンジング剤や、液体シャンプー剤の 主成分である合成界面活性剤は、皮膚の 水分を蒸発させる成分ですので、乾燥します。 乾燥すると、皮脂の分泌が多くなります。 洗顔料とシャンプー剤に、グレードの高い 自然乾燥製法の枠練り石けん洗顔を使うだけで、 脂性肌や頭皮の乾燥は、緩和されてきます。