回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/28 9:43

2323回答

新車買いました。 今は青空駐車場です。 せめてカーポートはあった方がいいですか? 旦那はガレージがいいって言いますが、お金そんなに出してくれません。

新車631閲覧

回答(23件)

又、買い換えれば良いさ。たかが、物ですわ。二三年で変える。悩み無し。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

そうですね。 ご質問者様の駐車が常に、青空駐車でしたら屋根の有るカーポートや 屋根&シャッター付き駐車スペースは不要です。 しかし、実際には、風雨駐車・降雪駐車・霜降り駐車を5年~以上続けますと 車両塗装に多大な影響が有ります。 ※青空駐車場は、駐車方法に関する法律(車庫法)が出来た際の、行政側の作った造語!!正しく露天駐車です。

納車おめでとうございます。 私、現車含め5年に一度の買い替え同系列の車は、みなさん青空でしたよ! 洗車機は入れず、手洗い洗車してました。下取りは残高分で引き取りしてもらってます。 改造せず、傷付けずで、カーポートお金かかります、要らないですよ。税金・ガソリン高いし!

何を求めるのか?と予算は?です。 カーポートでもないよりはマシです。 既回答のごとく、雨天時の乗り降りは楽だし、特に冬場はちょっとでも屋根があると「フロントガラスが凍結しづらい」効果もあります。 そりゃ屋根付き・シャッター付きの車庫が一番いいです。 例えばタイヤは、直射日光(つまりは紫外線)に当たると劣化が進みます。カーポートだとタイヤに日があたるのは避けられませんが、車庫なら大丈夫。また塗装全体の劣化も少ないし、コーティングも長持ちします。 それらメリットと「いくらまで出せるのか?」のバランスで考えないとしょうがないですね。