回答受付が終了しました

らくらじ2が突然起動しなくなったのですがどんな理由が考えられるでしょうか。削除して再インストールしても起動できません。

Windows 全般4,637閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

回答(6件)

もしかしたらバグかもしれません。バグは私たちが治せるものではないので、運営の対応を待つしかないかと思われます。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

らくらじ2が突然起動しなくなる理由はいくつか考えられます。以下にいくつかの可能性を挙げますが、具体的な原因を特定するためには詳細な情報が必要です。 1.システムの制約: システムの更新、互換性の問題、または他のアプリケーションとの競合が原因で、らくらじ2が起動しないことがあります。 2.バグやエラー: らくらじ2に問題がある可能性があります。バグ、エラー、または予期しない動作が発生している場合、再インストールしても問題が解決しないことがあります。 3.デバイスの問題: スマートフォンやタブレットのメモリ不足、ストレージの問題、オペレーティングシステムのエラーなど、デバイス自体に問題がある可能性があります。 解決策として以下の手順を試してみることができます: 1.カスタマーサポートに問い合わせる: らくらじ2の開発元に連絡して、問題を報告しサポートを求めることができます。開発元はアプリの動作に関するより具体的な情報や解決策を提供できるかもしれません。 2.他のデバイスで試す: らくらじ2が他のデバイスで正常に動作するかどうかを確認するため、異なるデバイス(例:別のスマートフォンやタブレット)で試してみてください。もし他のデバイスでも起動しない場合、アプリ自体の問題が考えられます。 3.デバイスを再起動する: デバイスを再起動することで一時的な問題が解決する場合があります。 4.完全にクリーンな状態で再インストールする: らくらじ2を再度削除し、デバイスを完全にクリーンな状態にし、その後最新バージョンのらくらじ2を再インストールしてみてください。 以上の手順でも解決しない場合は、技術的な問題がある可能性がありますので、らくらじ2の開発元またはデバイスのサポートに問い合わせることをお勧めします。

くらじ2の公式Twitterアカウントによると、2023年12月3日現在、らくらじ2iOS版ver1.1.13においてタイムフリー再生に不具合が発生しているとのことです。 そのため、タイムフリー再生を試そうとした際に起動しない場合は、この不具合が原因である可能性があります。 アップデートしてみてください。

僕はiPhone Xで 11/28アップデートしたら 起動しなくなりました 翌日11/29もう一度アップデートしたら復活して 録音してた番組も問題なく聴くことができました

私も、アップデートの要求がありアップデート後に同様の状態になって困っていましたが、特に何もしていませんが急にまた使用できるようになっていました。ただ以前に録音した大切なデータやお気に入り登録等もすべて消去されていました(新規インストール状態のようです)。iOSとのバージョンと相性が問題だったのでしょうか? 時間をおいて再度起動してみてはいかがでしょうか?