ID非公開

2023/11/28 10:40

2424回答

新幹線の2人席で、わざわざ隣席取ってくる奴って多いんですか?空気読んで無いですよね。 久々の新幹線で、隣に人がいるの嫌なんで2人席の窓側とりました。 なのに、当日通路側にオバさんが座ってました。

5人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(23件)

何故来るか言いましょうか? 座席を指定しないで買う人がいてるからです。

そんなに嫌なら2席取れば良いのに。 理由は本人に聞かないとわからないけど、並んで座るよう元々設計されてるし、あなたは1人分の席しか取ってないので、文句言う権利はないです。 想像で言うなら、1人だからじゃないですかね。 2人の人、3人の人が並んで取れるよう気を遣って順番に詰めて取ってるとか。通路側を希望してるので合理的な席を取ってるとか。 あなたと違って全体的な空気を読んでるのだと思いますよ。

他に沢山の席が空いているのに、わざわざ隣に指定しているからか?座る人に遭遇することがあります。グリーン車でも隣に来られると圧迫感があり、荷物類は全て網棚に上げて周囲から物を排除しなければなりません。まだ満席なら致し方ないのですが、他はガラガラなのに隣に指定するか?です。多分、これは男に多いらしいのですが、日頃座っている座席に私が先に指定された事で半ば嫌がらせ的に隣にくる者もいるそうです。本来なら移動したいのですが、わざわざ車掌に相談するのも面倒なので貧乏クジを引いたと諦めて我慢しています。私は隣に誰かいる座席は満員でなければ必ず避けるのですが、世の中は価値観色々あると理解しています。

すぐ隣に人が来る確率は、2人席より3人席の方が低いですよ。 3人席の真ん中は圧倒的に不人気ですからね。 もちろんそれでも来る時は来ますが。

自己中すぎてびっくりしたー。 それぞれ都合のいい号車、通路側窓側、入口に近い近くない、トイレに近い近くない等々、選ぶ権利あるし。空いていれば予約する、ただそれだけ。 そんなに嫌ならお金出して2席予約すればいいだけのこと。