ドラムを初めて3ヶ月が経ちました。基礎的な奏法(8ビートや16ビート)を練習したり、練習パットでチェンジアップを行い、ある程度叩けるようになりました。そろそろ曲の練習がしたくなりました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった皆様ありがとうございます。 ご提示してくださった曲のから聞いてみてやってみたいと感じた曲を選びたいと思います。今回は一番最初に回答してくださった方をベストアンサーに選びたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/5 11:34

その他の回答(5件)

あいみょんなんかもいいですよ! 私がドラムを始めて最初にコピーした曲は 君はロックを聞かない/あいみょん でした!全体的にはシンプルな8ビートですがフィルインとかいい感じに入ってて練習にはめっちゃいいと思いますよ! ぶっちゃけ最初っから自分のやりたい曲を叩くっていうのもありだと私は思います!

初期のビートルズ等は?曲も短いし、スロー~ファスト、3連系もあるし、、、 なんせ曲がいいし簡単です。 16系がちょっと弱いかな? 世代関係なくいいバンドだとは思いますが、最初は昔の音質に違和感あるかもしれません。

すみません!J-POPでしたね。 それなら日本のビートルズ サザンオールスターズはどうでしょうか? サザンなら16ビートもバッチリです。 松田弘のサザンビート #3 – 「いとしのエリー」ドラム解説 https://www.youtube.com/watch?v=aS8dODPp5IM 田弘のサザンビート #1 – 「勝手にシンドバッド」ドラム解説 前編 https://www.youtube.com/watch?v=94AIv6hSwL8

このあたりどうでしょうか。 春夏秋冬/Hilcrhyme LIFE/キマグレン Ger Wild/TM NETWORK もう恋なんてしない/槇原敬之 水平線/backnumber 猫/DiSH Hanabi/Mr.Children

マリーゴールド ダイナマイト