回答受付が終了しました

SnowManの宮舘さんがインスタを始めたということで… 人生初めてインスタというものに触れています、、、。 スマホにアプリを入れていなくても、インスタライブって見れるのでしょうか?

1人が共感しています

回答(2件)

パソコンのブラウザ版で見ようとしてたら見れなくて、慌ててスマホのアプリを立ち上げたことがあります。 差し支えなければアプリを入れておいた方がよろしいかと思われます。 ブラウザ版だと機能が限定されます。 家のマークを押してホーム画面で待機していたら、こんな感じで表示されますのでタップすれば見れます。

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

スマホの場合はアプリからです。 PCからだと検索またはブックマークからインスタのページに行ってログインなりすればホーム画面になります。 フォローしておけば、インスタのホームの上のところに赤く縁取りされたアイコンが出てライブ動画って表示されます。 それをタップまたはクリックするとビデオ電話しているみたいな画面になります。 恒例のスクショタイムがあると思いますが、相手がポーズつけて静止してくれます。その間にそれぞれのスマホのやり方でスクショすればOKです。 それ以外の時でもスクショは出来ます。ただ動いているので狙った写真は撮れにくいですが、面白い瞬間が撮れることもあります。 PCだとスクショにひと手間掛るし連写もしづらいので、スマホにアプリ入れるのをおすすめします。