今年6月に一軒家を購入しローンを組んでいる 者です。 旦那6、私が4割で返済を行ってます。 そこで質問ですが、私は仕事を辞めてすぐ 転職せず、数ヶ月病気の静養をしようと 考えています。

住宅ローン | ローン105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/28 16:23

その他の回答(3件)

1DI5LIL 既に実行されているので、貴方が退職しようと再就職が遅れようと、 住宅ローンの契約上は問題ありません。 返済が滞っても、それ自体が問題であって「貴方の退職・再就職が遅れ」は関係ありません。

返済できていれば 金融機関から何かアクションを起こすことはありません。

滞納しない限り大丈夫です。