回答受付が終了しました

人生初のバイトを辞めたいです。 お父さんの知り合いのところで働いてます。

回答(14件)

お父さんというのが複雑なところですね。 教えてくれてる方と貴方はあまり気が合わないんでしょうね。。。 貴方が辞めたいなら辞めていいとは思いますが、まずはお母さん(いらっしゃるなら)に相談してみるのはどうでしょうか。 もしそれが難しく、どうしても断りたいなら、お父さんが返してくることを1番わかってるのは貴方だと思ったので、自分で考えた素直な気持ちを伝えるのが1番いいのかなと感じました。 その際には、お父さんが貴方のために紹介してくれたことに対してちゃんと感謝を伝えてから、自分の気持ちを伝えることが大切だと思います。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

だんだん言われなくなるからまず頑張ってみましょう!

そもそも何で厳しい、辞めさせてもらえないと思う父親からの紹介で働いたんですか? 父親の顔に泥をぬることになりますよ。 私も5分に1回ぐらい怒られながら知り合いの紹介で働いてます。 紹介って辞めるの責任伴うから、責任持てないなら今後やめたほうがいいですよ。 いい勉強になりましたよね。 私なら父親の顔に泥ぬって、人間関係にヒビいかす行為なので、まずは父親が納得してから辞めますね。 勝手にやめたら、後々父親が菓子折り持って頭下げに行く事になるので。

全てのスキルを習得させていただきましたので、次のステップへ進ませていただきます。今まで、未熟者ながら、アドバイスをしていただき本当にありがとうございました。この御恩は、一生忘れません。 と言って心をリセットして去りましょう。 そして、新しい職場から見て、前の職場の良い点と悪い点を比較してみるといいと思います。 そして、将来、人を使うことがどれ程、大変かを経営者からの視線で見かえしてみるべきだと思います。 素晴らしい人生に胸を張って、生きて欲しいと思います。応援してます。

次のバイトを決めても【すぐに辞める】のは今の職場に失礼にあたります 働きだして日が浅いバイトだから引き継ぎはないでしょうけど、せめて最低でも2週間前にはバイトを辞めることを伝えないと。 新しい職場の面接の時にも【今の職場の関係もあり2週間後から働かせてください】って言うのと 【今の職場はすぐ辞めるのでこちらの職場ですぐ働かせてください】って言うのとでは 仕事に対する責任感がある人だといいイメージ持ってもらえると思います

途中で送信してしまいました お父様には次の仕事を見つけてから 自分には今の仕事はあわないこと、若いうちにいろんな仕事を経験してみたいなど 話してみてはいかがですか?