中一女子です。 友達を作りたいです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!明るく過ごすことに務めていこうと思います!!

お礼日時:2023/12/11 21:02

その他の回答(1件)

自分からいきなり話しかけるのはハードルが高いと思いますので、まずは話すタイミングを探してみることから始めてみてはいかがでしょう? ペアになった際や、一緒になにか物事を進めなければ行けないときに、相手の好きな動物とか食べ物とか聞いてみるんです❀ はじめはベタすぎるくらいの会話が意外と距離を縮めます。 そうやってしてちょっとでも自分と趣味や気が合う人を探してみてください(*´`*) なんてったって全く気が合わない人と友だちになるのは厳しいと思いますので… そうやって探り探り始めてみて、ふとした時に話しやすい人が見つかったりします。 良ければ試してみてください♪