格安SIMのおすすめは何でしょうか? 通信料金を節約するためにスマホ代を安くしたいと思っています。 現在、ドコモのスマホで8000円くらいかかっています。

3人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/5 12:40

その他の回答(11件)

それ位なら、iij がお勧め。 https://www.iijmio.jp/hdc/spec/ (10GBだと 1500円) 家族4人中、3人がIIJ。もう一人はOCN。 (OCNも安かったけど、もう新規受付終了) 特に問題なく使えてる。 MNP乗り換え時だと同時に端末を格安で買う事もできる。 https://www.iijmio.jp/device/

全部の携帯を扱う家電量販店で見積もり取ると良いです。 あなたの利用状況のなかで現状で一番有利になるところを勧めてくれます。

節約系の記事で、BIGLOBEがかなり良いらしいです。 ドコモ高いですよね。私は四年で辞めました。 ちなみに一人暮らしする予定または既にしてて引っ越す予定あれば、 ネット使い放題の物件が断然おすすめです。 うちは毎月1300円払えば(ルーターは自前だが)Wi-Fi使い放題です。 制限ありません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E6%83%B3%E7%A7%BB%E5%8B%95%E4%BD%93%E9%80%9A%E4%BF%A1%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E8%80%85?wprov=sfti1#%E5%88%86%E9%A1%9E 通信品質を考慮すると 自宅の固定回線があるならMVNE直営のMVNO 自宅の固定回線がないならMNOがおすすめです MVNOは特徴は APN 設定や中継電話のプレフィックス番号を入力する手間がありMNOより混雑時に速度低下しやすいです また質問者さんには影響はなさそうですが 無料電話がない会社が多いです (電話のヘビーユーザーがMVNOを使ってしまうと 料金が高額に…) 自分は MVNE直営のMVNOであるLinksMateを使ってます