2ヶ月になるベビがいるママです。 うちの家庭は交際四年、妊娠がきっかけで入籍したいわゆるデキ婚です。

補足

ちなみに今日は蹴られたので危険だと思って外に出てました。がホテルに泊まるにも当日はなかなか空いていなくて自宅に帰ることに。 どのみち予防接種うけるまではこちらからでれず、 明後日受けたあとに実家に帰ろうと思ってます。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

私も何度かあったのを見過ごしてきたのも悪いんです。ただ子供が生まれてきてしまえばしっかり父親として成長するかなと思ったのが間違いでした。 今日は子供の目の前で平気で蹴られたので子供が大きくなったらあるだろうなと思ってしまって危機感を感じて一度外に出て逃げてました。帰った時には彼も遊びに行ってて連絡もなし心配もなし謝りもなしでしたが。 別れるきっかけになりますよね?ダメですよねこれ完全に。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の方からお言葉もらって大変心がスッキリしましたがその中でも1番的確に感じたのでベストアンサーにさせていただきました。 今日話し合ったところ、 暴力の非は認めましたが母親になった途端変わった、仕事が大変とか色々うるさかったので区切りつきました笑 母親になって変わるの当たり前!あなたが変わってなさすぎ!って思いました笑 疲れちゃったので一度実家に帰ってスッキリしたいです。ありがとうございました!

その他の回答(5件)

私の両親は、私が高校2年生の時に離婚しています。 父親は、短気で怒りっぽく、あまり良い思い出はありません。 私が中学生の時に、父親に理不尽な事を言われ、腹を立てた私は部屋に戻ろうとしたのですが、追いかけてきて殴られた事があります。 後から泣いて謝られましたが、一生忘れません。 今は、あなただけが被害を受けてるかもしれませんが、子供にまで手を出しかねないと思います。 私は、手を出す人は本当にムリなので、私が同じ立場なら離婚一択です! ただ、周りに助けてくれる方が居ないと、経済的に大変かもしれませんが…。 うちの母親は我慢して働いて、収入が落ち着くまで離婚しませんでした。 最後に決断するのはあなたですが、こういう場合もあるよという1つの経験談として、お話させて頂きました。 毎日大変でしょうが、体調に気をつけて頑張って下さい!

そんなことがあったんですね。 そうなんです。私1人ならってちゃんと向き合ってなかった私も悪いんですが、 子供がいて、本人は子供には手は絶対出さないとか言い出しそうですが、 そんなの当てにならないし 子供に出さなきゃいいのかよですよね。 子供はなんとしてでも守りたいので しっかりお別れできるように色々準備します。 沢山支えてくれる人はいます! 本当はしっかり夫婦で支え合いたかったですが。

物に当たったり人に当たったりする人は基本頭弱い奴が多い。 あと育ちが悪い。 あなたも子供も今後それで大怪我などしたら大変。 そうだそうだ。 黙って実家に避難しましょ。

向こうのご両親、悪い方ではなくていつも私を心配してくれるんですが、 元々お義父さん子育てに協力的ではないしお義母さんのこと大切にしてきてないんです。きっとそれを見てるので奥さんを大切にするのか、そういうのないんだとおもうんですよ。 やることやってさっさと実家帰ります。

は?おむつ替えとお風呂入れるくらいしかやってないのに、面倒見た気になってんの??って感じですね。 自分は無視するくせに相手に同じことされると逆ギレってやばいですねー。 子供に手を出される前に別れましょう。

本人はきっと仕事してて休みの日もそれくらいのことはしてるよって感じなんでしょうね。別にそれで威張る事はないですが、それくらいはやってるのに!普段仕事で大変なのに休みの日まで!って思ってるんでしょうね。

そもそもそんなのと付き合ってデキ婚した事が… 性格って変えようがないし、とりあえずシェルターにでも避難するか、親を頼れるなら即実家に帰って、養育費むしり取るでいいと思います。

何度かあったのに自分でもスルーしてたので勿論非があります。 ただ生まれてから子供には罪はないし 父親になることでしっかり大人になれるかなって少し期待してたんです。 でも無理そうでした。 暴力の度合いは本当に少しなのですが、 ただ手を出すってこと自体がもう子供が生まれた時点でダメでしょって感じで、生まれる前の方が喧嘩した時やばかったです。一応証拠写真も撮ってあります。笑 まだ籍入れて数ヶ月ですが普通にさっさと離婚したほうがいいですよね?

クソガキが父親になったみたいな奴ですね。 忙しいなら結婚するな子供作るなです。 親になった以上仕事なんて理由にすらならない。 しかし、何を言っても旦那には分からないだろう。 人間として基本的な事が欠如している。

そもそもが間違っていて育児を手伝ってくれなんて事言ったことなくて、ただ親の背中を見て育つから挨拶返事はして欲しいしご飯とか残さない(おかず無くなったら平気でお米残すタイプ)とか常識的なところしっかりして欲しいって話したんです。あとは私も1人で孤独だから話し相手になって欲しいと。だけど俺は休みお散歩連れて行ってるし!(一回だけ)お風呂も入れてるしやってるよ!仕事忙しい中!なのになんでお前は理解してないの、みたいな感じです。根本が違うんです。でも伝えても伝わらないんですなぜか。 それでやり返されたら暴力です。流石に別れたほうが良さそうですよね…?男性ってみんなこんなんなんですか…?